Q & A

****R0014775

 建築設計事務所は、きっと多くの方から謎めいた存在だと思われているのではないでしょうか…。本日はよくいただくお問い合わせの一部をご紹介するQ&Aの第二弾です。>>第一弾はこちら


Q:相談のときに必要なものはありますか?

A:相談は無料です。まずはメールでご連絡ください。後日、事務所やご自宅等でお会いし、お話を伺います。敷地や物件の資料があればお持ちください。予算や規模だけでなく、暮らしの中で大切にしていることや理想の住まい等についてざっくばらんにお話ししたいと思っています。


Q:リノベーションに興味があるのですが…

A:リノベーションのご依頼、ご相談も受け付けております。古い建物の味を活かしたデザインには新築にはない魅力がありますし、コスト面や環境保護の観点からもおすすめしています。


Q:お店や会場構成等、住宅以外の設計もできますか?

A:もちろん可能です。規模の大小にかかわらず、様々な用途の建築を設計いたします。建築や空間に関することなら何でもご相談ください。


Q:遠方の依頼でも引き受けてもらえますか?

A:ご依頼があれば、どこでもお引き受けいたします。遠隔地の場合は設計監理料の他に交通費をいただいています。


Q:建築費はどのくらい掛りますか?

A:木造新築住宅の場合、坪単価80万円~が目安ですが、どのようなご予算でも満足していただけるようなデザインを提供したいと考えています。


その他ご質問がありましたら info@ikd-a.com よりお問い合わせください。

弊所では一つひとつ、きちんと目が届く範囲でプロジェクトを進めています。お問い合わせいただいた順に対応させていただきますので、ご理解とご了承の程よろしくお願いします。

© Ikeda Hisashi Architects  2015-2018