Q & A

****R0014775

 建築設計事務所は、きっと多くの方から謎めいた存在だと思われているのではないでしょうか…。本日はよくいただくお問い合わせの一部をご紹介し、少しでも池田事務所の謎のベールを外していきたいと思います!


Q:相談をしたいのですが、どうすればよいでしょうか?

A:相談は無料です。まずはメールでご連絡ください。後日、事務所やご自宅等でお会いし、お話を伺います。


Q:土地や物件が決まっていなくても相談できますか?

A:もちろん可能です。土地や物件の条件を吟味し、建築家目線からアドバイスいたします。協力不動産事務所をご紹介することもできます。


Q:奇抜なデザインを押し付けられたりしないか心配です。

A:設計は建築家が一方的にデザインを決めるものでも、お施主様の言われるがまま図面を描くものでもありません。良い建築は両者の良好なコミュニケーションから生まれると考えていますのでご安心ください。




Q:会ってしまうと断りにくくなりそう。

A:顔合わせの後、断りのご連絡をいただくことは珍しいことではありません。その後はしつこい営業もいたしませんので、お気軽にご相談ください。


その他ご質問がありましたら info@ikd-a.com よりお問い合わせください。

弊所では一つひとつ、きちんと目が届く範囲でプロジェクトを進めています。お問い合わせいただいた順に対応させていただきますので、ご理解とご了承の程よろしくお願いします。

© Ikeda Hisashi Architects  2015-2021